スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年06月10日

麦刈り終了


終わったぁ!

雨前に終わってよかったっす♪

コンバインもキレイに掃除したし(^-^)/

さぁ今度からは田植えの準備っす。
  


Posted by ちょむ at 13:44Comments(3)

2008年06月09日

大豆後の麦刈り


今日から大豆後の麦をかったっす。

ちょっと倒れてたんで刈りにくかったっす。

予報では明日から雨が降るみたいですけど、ライスセンターの都合上、あと8反だけ残ってます。

雨が降る前に刈ってしまわねば!
  


Posted by ちょむ at 17:54Comments(2)

2008年06月06日

麦刈りっす


今日も、昨日貸したガンダムのDVDにハマってる友人の直次郎くんに手伝ってもらって、刈りました。

昨日より麦が乾燥して、刈りやすかったっす。

ほんとは明日も刈りたいんすけど、兼業の方がみんな刈るんで、ライスセンターに空きがないそうなので、明日は刈る予定なしっす。
ほんとは、日曜日からずっと天気が悪いんで、刈りたいんですけどね( ̄○ ̄;)


  


Posted by ちょむ at 16:50Comments(9)

2008年06月05日

とりあえず麦刈り


糸田のライスセンターの関係で、今日急遽1haだけ麦刈りしました。

運転しながら撮ったんで、画像がかなり分かりにくいっす(-з-)

今度はバッチリUPします!


  


Posted by ちょむ at 17:54Comments(0)

2008年05月02日

赤カビ防除


防除しました。

しかし、ブームスプレイヤーに乗ってると、麦の上を飛んでるみたいで、ちょっと気持ちいいっす♪
  


Posted by ちょむ at 14:40Comments(2)