2008年04月26日

バレン巻き

今日は、祭り作業でバレンを巻いてます。
ノリを炊いて紙を貼って、全部で90本ぐらい巻きます!


同じカテゴリー(作業)の記事画像
片付け
中下祇園山笠
山建て終了
山の枠出して来ました。
檜取り、檜門作り
かづら取り
同じカテゴリー(作業)の記事
 片付け (2008-05-12 18:52)
 中下祇園山笠 (2008-05-07 12:57)
 山建て終了 (2008-05-06 20:00)
 山の枠出して来ました。 (2008-05-03 10:12)
 檜取り、檜門作り (2008-04-29 10:22)
 かづら取り (2008-04-27 13:10)

Posted by ちょむ at 14:09│Comments(6)作業
この記事へのコメント
始めまして
おばばの好きな小松菜の為でしょうか?
がんばって美味しい小松菜育てて下さいませ(^-^)
Posted by うさばば at 2008年04月26日 14:46
うさばばさん、はじめまして!
コレは、5月の10、11日にある糸田の祭りの準備です(^-^)/
小松菜は一応毎日出荷してます。今度製品の写真をアップするんで、見かけたら、お手に取って見て下さい。
Posted by ちょむ at 2008年04月26日 14:56
 お祭りに、バレンをどのように使うのでしょう?
 写真を楽しみにしています。
Posted by アランカアランカ at 2008年04月26日 16:32
こりゃ、かなりハマらないかん祭りですな・・・
Posted by ボビー at 2008年04月26日 18:15
アランカさん
はじめまして!
山笠の一番上に付けて、しだれ柳みたいに、取り付けます。
Posted by ちょむ at 2008年04月26日 18:19
ボビー
確かにっす。この時期は地域のみんなで、毎日同じ釜の飯を食べるぐらいハマってます。
Posted by ちょむ at 2008年04月26日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。