2008年05月07日

中下祇園山笠


二枚目が大山の表で、三枚目が大山の送り。

四枚目が子山で、五枚目が孫山っす。

孫山は、だいたい、できたんですが、大山、小山はまだまだです。


同じカテゴリー(作業)の記事画像
片付け
山建て終了
山の枠出して来ました。
檜取り、檜門作り
かづら取り
バレン巻き
同じカテゴリー(作業)の記事
 片付け (2008-05-12 18:52)
 山建て終了 (2008-05-06 20:00)
 山の枠出して来ました。 (2008-05-03 10:12)
 檜取り、檜門作り (2008-04-29 10:22)
 かづら取り (2008-04-27 13:10)
 バレン巻き (2008-04-26 14:09)

Posted by ちょむ at 12:57│Comments(2)作業
この記事へのコメント
糸田祇園祭で検索したら見つけたのでコメさせていただきますo(^-^)o

下糸田の山笠ですね('-^*)毎年ポンカンやらバレンやらご苦労様です(^^ゞ
もぉすぐそこまで祭りが近づいてきましたね(>_<)でも伝統がひっちゃかめっちゃかになりつつあるのでちょっと悲しい限りですが(ノ_・。)
地区での論争もあるみたいだし(;_;)でも楽しい2日間になるといいですねo(^▽^)o
Posted by 美姫 at 2008年05月08日 23:51
美姫さん。はじめて!!

はい。もうすぐですね♪
色々ありますが、ウチら中下は今までどおりウチららしく一生懸命、頑張るだけです。

でも、祭りの事について、こんなコメント頂き、ほんと嬉しいっす。

祭りの作業が始まると、なかなか祭りの事について、深く書く事が出来ませんが、ほんとこの祭りは、最高っす!!
Posted by ちょむ at 2008年05月09日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。