2008年06月03日

トラクター買ったっす♪


ハウス用に、ついに買ったっす。

今までは、3枚目のクボタの23馬力の土入れとか出来る車高の高い管理機タイプのやつを、ハウスを鋤くのにも使ってたんですが、高いうえにロータリーのチェーンケースがサイドにあって、鋤いた時、どーしても土が片方凹んでいました。
しかも、大豆など管理作業をする時に、いちいち車幅などを変えてました。

んで、今回の新しいやつは、本体が日立の20馬力のやつで、ロータリーはクボタのセンターロータリーにしました。
今までより小さいので、ハウス内で小回りがきくし、センターロータリーなんで、土がフラットに鋤けます。
しかも以前のやつは管理専用に使えるし!

う〜ん。いいねぇ♪


同じカテゴリー(農業のこと)の記事画像
フェロモン
サギ賢い
なんとか。
修理(-.-;)
開花
溝さらえ
同じカテゴリー(農業のこと)の記事
 フェロモン (2008-08-05 21:07)
 サギ賢い (2008-07-12 21:09)
 なんとか。 (2008-06-22 08:53)
 修理(-.-;) (2008-06-21 14:28)
 開花 (2008-06-20 21:42)
 溝さらえ (2008-06-01 11:03)

Posted by ちょむ at 09:56│Comments(5)農業のこと
この記事へのコメント
後は嫁さんやね!( ̄▽ ̄;)
Posted by よんさま at 2008年06月03日 14:14
≫よんさま

うりよんなら、買いたいっすけど、こればっかりはっすね(;_;)

どっか『種』売ってないっすか?
Posted by ちょむ at 2008年06月03日 14:18
種は、あなたのあそこに…川に放流してばかりではねぇ(爆


とりあえず、播いてみるのが大事ですかね
∵\(^_^ )( ^_^)/∴
Posted by 百笑 at 2008年06月03日 15:52
そっか!
じゃぁ後は植える畑だけっすね!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by ちょむ at 2008年06月03日 17:33
俺は早播きでした♪
『畑』の善し悪しを見極めるには、播いて見るに限る!



…なんの事だか(爆
Posted by 百笑 at 2008年06月04日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。