スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年07月06日

二日酔い


昨日は、近所の農家の人達とさなぶりがてらに飲みに行ったんですが、3連チャンで、しかも普段飲み慣れない焼酎をガブのみしてしまい、かなりベロベロになってしまいました。

なんで、今日ホントはグラチャンに行きたかったんですが、元気がなかったんで、カップ麺ですましました。

しかし、このマルタイのチャンポンは美味いっすね
確か、中学生の時に始めて食った時、ちょっと感動したのを覚えてます。
それ以来ずっと好きっすねぇ
  


Posted by ちょむ at 21:56Comments(1)食べ物

2008年07月04日

ひかり


せっかく長崎に来たんで、ついでに佐世保バーガーを食べに来たっす

『ひかり』のスペシャルバーガー490円

これまた美味いかったっす
  


Posted by ちょむ at 15:10Comments(1)食べ物

2008年07月04日

江山楼


どこでチャンポンを食べようか悩んだんですが、結局中華街の江山楼で食べました

二日酔いにはやっぱりチャンポンっすね
うまかったぁ
  


Posted by ちょむ at 14:09Comments(0)食べ物

2008年07月03日

長崎到着!まずは…


長崎市に着きました

今日の研修の会場がグラバー邸の下にある画像4枚目の全日空ホテルなので、まずは向かいにある、チャンポン発祥の店『四海楼』にきました

う〜んやっぱチャンポン最高っす

まず一杯
  


Posted by ちょむ at 12:31Comments(0)食べ物

2008年06月10日

金田食堂


昼飯食いに金田町の駅にある金田食堂に初めましていきました。

うどんとか焼きそばとかありましたが、チャンポン好きの自分としては、やっぱし選択を外せませんでした。

麺は細めでボリュームあって、野菜シャキシャキでした。

ごちそうさま(^O^)/
  


Posted by ちょむ at 14:29Comments(3)食べ物

2008年05月31日

塩辛と小松菜のペペロンチーノ


今日の昼にパスタ作って食べたっす。

簡単なんで、紹介するっす。

材料は、小松菜、塩辛、パスタ、ニンニク、唐辛子っす。

作り方は、ペペロンチーノそのものなんですが、ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒めて、小さめに切った塩辛を入れてある程度火が通ったら、小松菜を入れて、茹でたパスタを入れて、茹で汁少々入るて、完成っす。

味付けは、塩辛の塩分で十分なんで、何も入りません。なので、あまり入れすぎると塩辛くなってしまうので、少な目の方がいいかなぁ?

小松菜は、炒めると意外に少なくなるんで、思ったより多めの方がいいと思います。
小松菜の苦味がいい感じにパスタに合うんで、試してみてください。
  


Posted by ちょむ at 14:24Comments(5)食べ物

2008年05月27日

ぁ暑い!


まだ、5月なのに、30℃って!!

太陽のバカやろう
( ̄□ ̄;)!!

なんで、ひるはトゥルっと今年初の、ところてんっす。


  


Posted by ちょむ at 12:24Comments(6)食べ物

2008年05月05日

せいろ蒸し


うぅ〜(-.-;)

昨日も、飲み過ぎっす。頭痛い。

でも、せっかく県南の方にいるんで、念願のせいろ蒸しを!って思い、柳川へ…

208号沿いを走ってたら、川下りの近くに『日の出屋』って、ウナギ屋さんがあったので、入店!

さっそく、せいろ蒸しを注文。

うまかったぁっす。アツアツでうまい!

ほんと大満足っす。
  


Posted by ちょむ at 11:22Comments(8)食べ物

2008年04月25日

こんな日は…

昨日はかなり飲み過ぎたっす。

おかげで、今日は二日酔いです。

こんな日は、いつものグラチャンWで、復活!!
うま♪
  


Posted by ちょむ at 12:03Comments(8)食べ物

2008年04月19日

やっぱりグラチャン


昨日、飲み過ぎたんで、今日もやっぱりグラチャン(グラバー亭のチャンポン)っす。

自分的に二日酔いには最高っす!!


  


Posted by ちょむ at 13:49Comments(2)食べ物

2008年04月18日

十徳やのもつ鍋

今から新旧役員で懇親会です!

はじめまして、もつ鍋を食べました。

田川はだいたいモツ煮込みなんで(^-^)
違ったらスミマセン。
  


Posted by ちょむ at 17:43Comments(8)食べ物

2008年04月18日

雲龍ラーメン

今から、中央区のJA中央会で会議があるんてすけど、目の前をバスを乗り遅れました。
次のバスまで20分あるので、すぐ側にあるラーメンやで、昼ご飯しました。

201号線烏尾峠の糸田口交差点にある『雲龍』です。
スープが、かなりこってりです。
ちなみに、とんかつもやってて、『ワラジとんかつ1000円』は、とにかくハンパないデカさっす。
一度お試しを(^O^)
  


Posted by ちょむ at 12:06Comments(0)食べ物

2008年04月16日

おかき

親戚のおいちゃんから『おかき』もらったんで、さっそく!
レンジでチンしてサクサクの出来上がり!
  


Posted by ちょむ at 21:51Comments(4)食べ物

2008年04月12日

最高!


いゃ〜昨日は、飲み過ぎました(→o←)

で、二日酔いの時に必ず食べに行くチャンポン屋があるっす。

『グラバー亭』のチャンポン、略して『グラチャン』最高っす。

自分は、いつも、Wチャンポンを頼みます。かなり量があるので食べごたえがあります!

しかも料金前払いっす!最高!
  


Posted by ちょむ at 12:26Comments(0)食べ物

2008年04月03日

丸幸ラーメン


帰りに思わず買ってしまいました。

お持ち帰りで、一人前380円でした。

昨日は焼き肉、昼はラーメン。これは、ふとるな(-.-;)
  


Posted by ちょむ at 12:31Comments(8)食べ物